2016年 12月 20日 ( 1 )

蒜山高原と湯原温泉(一人旅)

c0179853_1061925.jpg

c0179853_1063991.jpg


 最近のブログは、あれを縫ったこれを編んだばかりの話になっているけど、ちゃんと一人旅もして、いま流行りの映画『君の名は。』も観に行っている。
 そうそう、韓ドラも見てるし…。(笑)

 それらを記録として書いておかないと、新しい年になってしまうなあ。(笑)


 …ということで、今日は、先月に行った、スーパーの懸賞で当たった日帰り旅行バスの話。

 もう夫など、初めから誘いもしません。
「懸賞で旅行が当たったから、一人で行ってくるよ」っていう感じで…。

 今回は、岡山県の蒜山高原と湯原温泉。

 でも、蒜山高原といっても、バスを降ろされたのは、観光センターの建物の前。
 大食堂で、お昼ご飯を食べて、お土産売り場を見て回ったら、お終い。
「どこが、高原だったのだろう?」というのが、正直な感想だった。

 それから湯原温泉も、温泉ホテルの前でバスを降りて、1時間でホテルの中のお風呂とお土産売り場だから、「これだと、近所の浴場とどう違う?」っていう感じ。
 私は、温泉はやめて、一人で湯原町を探索したけれど。
 その写真が、上の2枚。

 あと、1か所も産直市場の建物の中。

 懸賞で当たった格安バスツアーだから、しかたがないのかな…。
 それと、スーパーの懸賞だから、年配の女性が多くて、そして足が不自由そうな人も何人かおられた。そういう人には、名所旧跡の観光地を歩かされるよりも、建物の中のほうが、参加しやすいのかなとも思ったり。

 それから、私のような一人参加も多かった。
 今回の、私の相席は、75歳の元気な女の人!

 まあ、そういうことを思ったり、出会いがあったりするのが、一人旅の醍醐味なのだろう。

 
[PR]

by miman57 | 2016-12-20 10:09 | Comments(0)