「ほっ」と。キャンペーン

2017年 01月 29日 ( 1 )

続・大腸がん

 長女の家に2泊して我が家に戻ってきて、疲れがとれたような…。
 長女の夫の術後の回復も、順調なようだし…。、

 昨日は、疲れのせいで、ちょっと怒りにまかせて、ブログを書いてしまったかな。

 3年前に、『ミマンの日記・Part2』として、今までの記事を削除して、これからは簡潔にいいことしか書かないと決めたのだけど、3年過ぎて、そろそろまたまた長文の本音を書きたくなった。(笑)

 このブログは手芸に特化して、もう1つ、ブログを立ち上げて、腹の立つこといろいろに吠えてみようかななんて考えているけど、もう年が年なので、2つのブログの管理なんて、めんどうになるだけか…。


 しかしながらこの私、家族のごたごたが起きると、「もう、いや!」って叫んだあとしばらく現実逃避して、それから「私が、頑張るしかない!」と、自慢じゃないけど、体力はないけれど<知恵>で、けっこう上手に対処してきたのだなあ。

 長女の夫のこと、なんとまあ次から次と事件を起こす男だと思うけれど、こういうのを1つ1つ知恵をだしあって協力し合って乗り越えることで、家族になっていくのだろうと思う。

 さあ、これからが、私の<知恵>の見せ所だ!

 頑張ろう!
 
[PR]
by miman57 | 2017-01-29 12:21 | 日々に想う | Comments(2)

縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。


by miman57

カテゴリ

作ったもの
囲碁日記
お出かけ
人生の片付け
日々に想う
マスク(制作覚書)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

リンク

自作小説のページ
ミマンの日記

手作り作品委託店
Strawberry Field

コスメ使用層の低年齢化

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド