「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 03日 ( 1 )

オンラインゲーム<ドラクエ10>

 久々のオンラインゲーム<ドラクエ10>の話題。

 娘婿の病気で、1か月ほど、オンラインゲーム<ドラクエ10>から心が離れていた。

 しかし、手術も無事に終わり、手術に伴う合併症もないということで、早ければ、来週あたりに退院できそうだとのこと。
 それで、<ドラクエ10>の世界に、再び戻ることにした。

 ゲームから心が離れている間、縫い物が面白かったこともあって、「このまま、<ドラクエ10>の世界から、フェードアウトしてもいいかも? 何時間費やしても、1円にもならないし…。オンラインの世界での友情も、結局は、ゲームと同じく疑似体験でしかないのだし…」と、何度も考えた。

 でも、やっぱり、私はゲームが、<ドラクエ10>の世界が好きだ。

 冒険日誌に、「戻ってきました。ボチボチとインしますのでよろしく!」というようなことを書いたら、「お帰りなさい!」のコメントや、いいね!もたくさん。
 このブログより、盛況かも。(笑)

 今回の娘婿の病気で、私もいろいろ考えさせられた。

 年寄りって、体力気力はなくても、自由に使える暇な時間はたくさんあると思っていた。
 しかし、そうではなさそうだ。

 だったら、やりたいことを<いつかそのうち>に取っておくのではなくて、今やってしまおう。
 そして、もしかしたら次がないかもしれないのだから、やるついでに、ちょっとばかし破目も外して楽しもう。

 …ということで、<ドラクエ10>の世界で、「いつかそのうちに、必要になるんじゃないか」と溜め込んでいたお金やらコインやらカードやら、思い切って使ってしまおう!

 なんか遠慮してしまって、話しかけづらかった<ドラクエ10>の仲間にも、こちらからいろいろとお喋りしてみよう!

 写真は、ゲームを休んでいる間に、課金が切れたので、買ってきたプリペイドカード。
 <ドラクエ10>で遊ぶのに、30日で千円かかります。

c0179853_113864.jpg


 
[PR]
by miman57 | 2017-02-03 11:04 | 日々に想う | Comments(0)

縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。


by miman57

カテゴリ

作ったもの
囲碁日記
お出かけ
人生の片付け
日々に想う
マスク(制作覚書)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

リンク

自作小説のページ
ミマンの日記

手作り作品委託店
Strawberry Field

コスメ使用層の低年齢化

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド