2017年 02月 11日 ( 1 )
キャラメルポーチ&コインケース(№33~№37)
c0179853_14314530.jpg

c0179853_1432257.jpg


 ネコ柄で、キャラメルポーチが3個と、コインケースが2個。
 
 この柄、よく売れます。
 いかに、いま、ネコブームなのかということが、よくわかります。

 ナンバーは、頑張るぞ!と決心してから、「いったい、私はいくつ作れるのか?」という、通しナンバーです。
 100個が、目標…。
 100個できたら、お祝いしなくちゃ。


 娘婿が退院した日より、私は、なんか頭の中が変な感じ。
 
 お喋りしていて、固有名詞が、すんなり出てこない。
 なんか思い出さなくちゃいけない大切なことがある感じがするのに、それがなんであるのかわからなくて、妙な不安感。
 健忘症みたい…、一時的なものだと思うけど。
 
「この2か月、気が張っていたんだなあ、ものすごく緊張していたんだなあ」と思うけれど、若い時は、いくら頑張ったからって、こんな妙な感じにはならなかったので、ちょっと怖いなあ。

 私より年の若い従妹が、認知症のお母さんを介護を長く続けて、そのお母さんが亡くなった途端に、本人が若年認知症になったという話を聞かされたばかりだ。

 それで、「これは、積極的に、脳みそを使わなと、やばいことになるかも?」と思い、次は、今まで縫ったことのないものに挑戦している。

 出来上がりを、お楽しみに。
 
 
[PR]
by miman57 | 2017-02-11 14:35 | 作ったもの | Comments(2)
  
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57