2017年 02月 22日 ( 1 )

紫のバッグインバッグが2つ(№42~№43)

c0179853_9212087.jpg


 紫のバッグインバッグが、2つ、完成。
 これで、この形のバッグインバッグは合計で6個縫ったことになる。

 先日、一番初めに縫ったものを1つだけ、お店に持って行って、値段づけをして並べた。

 これから、ちょっと難しい縫い方のバッグに挑戦しようと考えているところなので、幸先よく売れて欲しいなあ…。


 ところで、自分で縫ったリ編んだりしたものをお店で売るようになって、今月で、ちょうど3年となった。私も、この春に小学4年生になる長女の孫と同じで、手作り販売の4年生になるのだ。(笑)

 大好きな座右の銘、『石の上にも3年』です。

 この3年を振り返るべく、売り上げが振り込まれる通帳をみたら、縫うのを頑張るのと嫌になるのが、半年ごとに繰り返しているのが、金額にはっきりと出ている。

 ある金額の収入を超えると、縫うこと編むことが、内職状態になるのだ。

「この歳で、そんなの嫌!」と、他のことに夢中になり、半年くらいすると、「あっ、私には、縫うこと編むことしか、楽しみはない!」と、我に返る。

 その繰り返し…。
 でも、止めるわけには、いかないなあ…。
[PR]

by miman57 | 2017-02-22 09:24 | 作ったもの | Comments(4)