2017年 03月 08日 ( 1 )

子ども用マスク7枚

c0179853_10212396.jpg


 先々週の話になるけれど、今年はもう子ども用マスクを作らないと決めていたが、売れ行きがよかったので、追加で作ってみた。

 ピンクのツムツム4枚。黄色のツムツムが3枚。

 先日、さっそくピンクのツムツム2枚を長女宅に持参して、孫2人渡した。

 そうしたら、上の小学校3年生の孫が、「マスク増えたから、前にもらった使っていないマスクを、お友達にあげる」と言う。
 
「せっかくだから、今日持ってきた、新しいマスクをあげたら、どう?」って言ったのだけど、それは嫌なのだそうだ。
 優しいのだか、せこいのだか…。(笑)

 その孫たちが、インフルエンザに罹ったらしい。 
 昨日、夫の携帯に3度にわけて、メールが来た。

「2人で、家にいます。暖かくなってきたというのに、暗いです」
 という最後のメールだけを読んで、夫が深刻な顔に…。

 メールを見せられた私も、ドキリとした。

 家にいるという2人とは、長女と長女の夫のことで、長女の夫は、ストマを装着しての仕事は、やっぱり難しかったのだろうか。

 再就職したばかりで、1か月病欠して、また6月には再手術で長期休みとなるので、職場で風当りが強くて、休みをとっているのだろうか。

 最悪なことを想像してしまった。

 そうしたら、「まだほかにもメールが来ている」と、夫がいうので、他の2通を読んだら、家にいる2人というのは、インフルエンザに罹った孫たちだとわかって、孫たちはかわいそうだけど、私たちはほっと一安心。

 孫たち、はやく元気になりますように。
 長女と長女の夫には、うつりませんように。

 
[PR]

by miman57 | 2017-03-08 10:29 | 作ったもの | Comments(3)