2017年 04月 06日 ( 1 )
ショルダーバッグが2つ、完成!
 長女たちと入れ替わりに我が家にお泊りにきた長男とこの孫が、2泊3日滞在して、帰っていった。

 孫はこの春から小学5年生になるし、1人でお留守番することにも慣れているようで、あずかるのも本当に楽になった。

 2歳の誕生前から、おむつ持参で我が家に1人で泊りに来て、10年…。
 いまだに我が家が好きなようなので、(というより、じいじが大好き)、嬉しい。

 この孫は、見かけは美少女系なんだけど、性格が吉本新喜劇で…。
 お友達と一緒に振付を考案したダンスで、学校の余興大会で、毎年、グランプリ!(笑)

 それにしても、見るたびに背が伸びていて、小学生の間に、身長155センチの私は追い抜かれること間違いなし。

 孫がゲームしたりコミックを読んだり勉強したりしている横で、私も、縫い物に励んだ。

 ショルダーバッグが2つ、完成!

c0179853_7201765.jpg

c0179853_7203396.jpg

[PR]
by miman57 | 2017-04-06 07:21 | 作ったもの | Comments(4)
  
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57