2017年 04月 10日 ( 1 )
絣のハギレ
c0179853_12355357.jpg


 菜種梅雨が続くつかのまの晴れ間の昨日の日曜日、「花見に行こう、場所は任せる」と夫が言うので、我が町ではお城山と並んで観光名所の、道後公園へ行ってきた。
 そして、観光客の気分で、道後温泉のお土産通りを、散策。

 満開の桜を見る目的もあったのだけど、伊予絣がお土産として売られていたら、買いたかった。
 そして、2か所のお土産屋さんで、絣のハギレを買った。

 先日の伊予がすり会館で買ったのと合わせて、ハギレの山をデジカメでパチリ。

 まあまあ、溜まってきた。
 でも、まだ何を縫いたいかのアイデアは形になっていない。
 ハギレを眺めつつ、ゆっくりと考えよう。

 おまけの下の写真は、公園の見晴らし台から見た、私の住む町。
 あらら、肝心の桜が写っていない。(笑)

c0179853_12363327.jpg



 
[PR]
by miman57 | 2017-04-10 12:37 | 作ったもの | Comments(2)
  
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31