2017年 04月 22日 ( 1 )

またまた、コースターが4枚

c0179853_8575932.jpg


 黒のネコ柄で、コースターが4枚。

 ネコ柄に合わせた白とグレーの縞柄は、服を縫おうかと2メートル買っていたものだけど、こうしていろんな布に合わせているうちに、今回でほとんど使い切った。
 あとほんの少し残っているのだけど、もちらん捨てられない。
 何に使おうかな…。

 なんの憂いもなく、一日中、こうして布遊びしていられたら、天国なんだけどなあ。


 先日、畑のジャガイモの芽掻きをする夫について、長女宅に行った。

 ゴールデンウィークには帰省するだろうから、行くかどうするか悩んだのだけど。
 小学一年生になった孫が、なんの問題もなく登校しているか、気になって気になって。

「孫は、機嫌よく登校してる?」とメールをしても、この春から職場の担当部署が変わる長女から戻ってくる返事は、自分の仕事のことばかり。(笑)
 これは、自分の目で確かめるしかない!

 児童クラブに預けられている一年生の孫は、授業の終わった4年生のお姉ちゃん孫と一緒に下校する。
 まあまあ、2人はじゃれあう子犬みたい。
 楽しそうでよかった、よかった。

 一年生の孫は、児童クラブで私服にお着替えしている。

c0179853_8584528.jpg

[PR]

by miman57 | 2017-04-22 09:01 | Comments(0)