2017年 07月 01日 ( 1 )

『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザワイルド )』№1

c0179853_07051955.jpg

 先日、ハワイ土産を持って我が家に来た長男に、「オンラインゲームの『ドラゴンクエストⅩ』をやめたこと」を報告し、「WiiUを、長女にあげることを決めた」と話したら、「そんなもったいないことしなくても…」と、言われてしまった。そして、「『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザワイルド )』をしてみないか。ゲーム史上、最高傑作と言われているから」と言う。

 最高傑作という言葉を聞いて、私の体を衝撃が貫いた!(笑)

 WiiUをあげると約束した長女も、「ゲームをしないお母さんなんて、想像できない。WiiUはありがたくいただくけれど、その代わりにすぐに、プレステ4を買って、新しいゲームを始めてね」と言われている。これはしばし長女には待ってもらって、『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザワイルド )』をやってみなくちゃ!

 そして、『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザワイルド )』の、いったい何が最高傑作なのか、ゲーム歴30年の自分の目で確かめなくては。そしてまた、違うゲームをすることによって、1年半で、オンラインゲーム『ドラゴンクエストⅩ』をやめざるを得なくなった原因についても、納得できる理由を追及してみたい。

 …ということで、長男と話した翌日に、『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザワイルド )』を買った。長男にメールしたら、「早っ!」という返事が戻ってきた。長女にも、「WiiUをあげれなくなって、ごめん」とメールしたら、「いいよ」との返事。

 でも、ゲームをやめる約束で、たくさんの布地をかってくれた肝心の夫には言っていない。う~~ん、言えないなあ…。

 こうなったら、気づかれないように、夫に隠れてゲームを楽しもうと思う。
 そのほうが、時間制限にもなるように思われるし…。(笑)



[PR]

by miman57 | 2017-07-01 07:08 | ゼルダの伝説 | Comments(0)