2017年 07月 11日 ( 1 )

さらば、プレステ2…!

c0179853_09021450.jpg

 TVゲーム『ゼルダの伝説(ブレス・オブ・ザ・ワイルド )』を始めて、「やっぱり、私はゲームはやめれない」と悟り、「だったら、思い切って、古いゲーム機<プレイステイション2>を捨てましょう!」と決めた。

 この<プレイステイション2>あまりにも古い。

 その間に、私は、任天堂のWiiとWiiUの、2台のゲーム機を購入している。それでも、<プレイステイション2>が捨てられなかったのは、子ども達が家にいた頃、一番活躍したゲーム機で、思い出深いものがあったからだろうと思う。この<プレイステイション2>がそこにあるというのは、子ども達が家にいたという証でもあるのだ。

 しかしながら、捨てられない一番の原因は、まだ壊れていないからかな?
 パソコンに取り込む囲碁ソフトを買う前は、この<プレイステイション2>で囲碁を打っていた。

 ケチな私は、我が家の電化製品は壊れてから、次の新しいものを買うという方針を貫いているからだ。そして、なぜか、我が家の電化製品は、なかなか壊れない。(今は、Wiiのように、使用途中で、長女宅へ行くというのも加わったけれど…)

 ゲーム機に接続しているテレビも、2002年製の32インチだ。(笑)
 うわ、購入してから15年経っていた!ちなみに、我が家のテレビはこれ1台なので、ニュースもドラマも、今も、これで見ている。でも、購入した時、ちょっと奮発したので、画面はかなりきれい。

 そうだった、本日の話題は、我が家の古い電化製品や壊れていない電化製品を捨てる、うしろめたさについてではなかった。

 WiiUのあと、私は、どんなゲーム機を買うのかな?

 長男が任天堂ファンで、今回のスイッチも発売と同時に買ったので、任天堂のゲーム機を強制購入させられるのかな。しかし、私としては、ソニーのプレイステイションシリーズが欲しい。WiiUが壊れるまで待っていたら、<5>が出るかも?

 5年後、70歳前後の私と40代半ばの長男で、ゲーム機をめぐって、どんな会話をするのだろう。考えていると、ワクワクしてくる。そしてまた、そのころは、きっと、我が家のテレビも、4K(8K?)の60インチになっているはず!(笑)
 



[PR]

by miman57 | 2017-07-11 09:08 | ゼルダの伝説 | Comments(0)