2017年 08月 31日 ( 1 )

ネコ柄の麻紐かごバッグが2つ

c0179853_09340837.jpg
c0179853_09342185.jpg


 上の写真、黒地のネコ柄のバッグが、お客さんから注文のあったものです。

 注文が入った時、「8月は忙しいので、出来上がりは9月になるかも?」とお伝えしていたが、8月中に、お店に届けることが出来た。同じ形で柄のバッグを以前に買ってくださり、「気に入ったので、同じものをもう1つ」とのこと。嬉しいです!

 この麻紐かごバッグ、義妹のために6個作って、お店には2個納品していたのだけど完売。
 お店に納品したネコ柄を買ってくださった人からは、同じものをということで注文が入り、もう1つの花柄のバッグは、納品作業をしていた私の目の前で、お客さんが買ってくださった。その時、「もう1つ、欲しいのに、1つしかなくて、残念」と言われた。

 それで、この夏はもうこの形の麻紐かごバッグは作らないと決めていたのに、ゲンキンなもので頑張って量産することにした。(笑)
 下の写真が、量産、1号。やっぱり、ネコ柄で…。

 布地が足りなくて、取っ手を共布で作ることが出来なかったので、市販のテープを使ってみた。
 市販のテープは見た感じが固そうで、それにアクリル100%なので棉麻の布地との相性にも不安があって、今まで使ったことがなかったのだけど、実際に使ってみたら、すごくいい感じに仕上がった。

 このバッグで、この春から夏にかけて作った麻紐かごバッグは、10個目となる。

 

[PR]

by miman57 | 2017-08-31 09:37 | 作ったもの | Comments(2)