2017年 09月 11日 ( 1 )

麻紐かごが4つ(ネコ柄)

c0179853_07595571.jpg


 麻紐かごを4つ、作った。
 思いついて、縁はネコ柄。売れるかな?

 昔は、リビングにミシンを出しっぱなしにしたり、縫いかけの布が散らかっているのが嫌いだった夫だけど、今は夫婦2人暮らしとなり、妻の機嫌のよいのが一番と悟ったのか、(笑)、リビングを私の作業場とすることに文句を言わなくなった。

 それで、リビング南の窓に向かって長机を置いて、ミシンを据えて、作業場としている。
 
 写真のように、窓の向こうは、夫が手入れしている緑いっぱいの庭。

 写真に写っている横に渡した棒は、シェードを括りつけるためのもの。
 毎年、夏になると、窓全体にシェードで覆って、日除けとしていた。しかし、今年は庭の見える<かっこいいアトリエふう作業場>のために、シェードの半分は中止した。

 そうしたら、南にむいた大きな剥ぎだし窓は、やはり暑かった!

 ミシン作業を終えると、すぐに、北側のキッチンに逃避。
 片付いていないシンクとごちゃごちゃと食器を押し込んでいる食器戸棚を見ながら、夫の書類で埋まっているダイニングテーブルの隅で、縫い物をしている。

 今日は、理想と現実は、なかなか一致しないという悲しいお話です。(笑)

 



[PR]

by miman57 | 2017-09-11 08:06 | 作ったもの | Comments(0)