2017年 09月 13日 ( 1 )

舞子のキーホルダー

c0179853_06430601.jpg

 町内敬老会プレゼント作りと夏休みが終わって、昨日から、手芸クラブが始まった。

 初めの1時間ほどで、町内文化祭に出品する作品作りについて話し合い、あとの1時間で<舞子のキーホルダー>を作った。

 もう、可愛すぎるわあ~~~!!!
 プレゼントしたら喜んでくださりそうな人の顔が頭の中に浮かんできたので、あと3つ、材料を先生にお願いした。

 それにしても、手芸クラブの皆さんは、作った作品を友人知人に欲しいと言われることが多いようで、その話題で盛り上がったことです。(笑)

 涼しくなってきて、集中力が戻ってきて、針を持つ手が動くようになったのはいいのだけど、1日を家に閉じこもって縫い物・編み物ばかりしていたら、少々鬱々してきていた。久しぶりに人の集まるところに参加して、お喋りして笑ったりしたら、おおいに気が晴れた。

『鬱々としてきたら、家から出て、人に会ってお喋りすること!』と紙に大きく書いて、目につく壁に貼っておかなくちゃと思う。

 下の写真は、手芸クラブと地域女性部で作った、敬老会プレゼントの<刺し子のコースター>。
 私はまだ敬老会に入る年齢ではないけれど、制作参加者へのお礼としてもらった。

c0179853_06432779.jpg
 



[PR]

by miman57 | 2017-09-13 06:47 | 作ったもの | Comments(0)