2017年 09月 14日 ( 1 )

麻紐かごが4つ

c0179853_16414298.jpg


 手作り作品を委託販売をお願いしているお店で、『ブローチ展』があり、「1つ、買ってやるから、店に行くぞ。そしてついでに納品だ」と夫が言ったので、ブローチ欲しさに、この1週間、好きなゲームも休んで、せっせと作品作りに励んでいた。

 上の写真が、頑張って作った麻紐かご4つです。
 紫の布はリバティ。
 リバティの小花柄は、麻紐に馴染んでいる。でも薄い布なので、芯地を貼ったほうがよいかも? 次に試してみよう。

 そして、下の写真が、買ってもらったブローチ。

 七宝焼きふうの素敵な花のブローチがあって、それが一番お高いこともあって、それを買ってもらおうと初めは思っていたのだけど、ネコちゃんの可愛らしさに負けてしまった。
 値段が、5分の1になって、嬉しさのあまり、レジでの夫の声が裏返っていたわ~~。(笑)

 こういうのを見ていると、布雑貨だけではなく、造形アートもやってみたいと思うのだけど、もうこの年齢ではほかのことに手を出したら、『二兎を追うものは、一兎も得ず』になることは目に見えている。

 最近、布雑貨以外の手芸材料や手芸本をぼちぼちと始末している。
 でも、今までかなりいろんなものを思い切りよく捨ててきた私なのだけど、手芸関係のものだけは、なかなか捨てにくい。

「いつかは作るぞ!」と思って集めてきたものばかりなんだけど、もうこの年齢になると、その<いつか>はないんだなあと認めることが辛い。

c0179853_16415468.jpg




[PR]

by miman57 | 2017-09-14 16:45 | 作ったもの | Comments(0)