2017年 10月 02日 ( 1 )

ペットボトルカバーとキャラメルポーチが製作途中

c0179853_09535762.jpg


 営業部長の夫の言葉に従って、2つのお店の在庫をマックスにしたら、次に作りたい物の方向性が見えてきた。1つの目標をクリアすると、次に進む道がおのずと開けた。これは、夫のおかげということもあるので、わずらわしいとは思いつつ、夫を全面的には<排除>できないのだ。(笑)

 絣の布を使っての、今回は、大きいペットボトルカバー。
 絣布をパッチワークしたまではよかったけれど、果たして、手縫いのステッチまでは必要かどうか迷い始めたので、3つ作りたかったが2つ作ったところで、小休止。

 ということで、ネコ柄のキャラメルポーチに取り掛かった。
 う~~ん、これも、布合わせがよかったのかどうかと、悩み始めているところ。

 まあ、おおいに悩んでみようじゃないか…!

 年齢的に、そして技術上達ということを考えて、薄利多売はやめることにした。
 ちょっと凝り過ぎかなというところまで、趣味性のある作品作りに励もうと思う。

 考えを変更したこともあって、もう必要ないと思われる手芸本と布を、少しずつ処分している。作れない&作らないものに、心を惑わせる時間は、もう私にはない。





[PR]

by miman57 | 2017-10-02 09:56 | 作ったもの | Comments(2)