2017年 10月 18日 ( 1 )

縮緬細工の椿が完成


c0179853_10395199.jpg


 縮緬細工の椿が7つ、完成です。
 ほんとうは8つなんだけど、1つ、人にあげてしまったので。

 化繊100%の縮緬ハギレの片付けなんだから、「作れるだけ作ったら、残りの布は捨てる」「化繊100%の縮緬ハギレは、これからは絶対に買い足さない」と、作る前に決めていたのに、紐はしかたないとして、布地、買い足しちゃった…。

 それから、ゴミ箱行きの予定だった残りの布地は、きちんと畳んで箱にしまってしまった。
 だって、だって、こんなに可愛いものが出来ちゃうんだもの。(笑)
 
 縮緬細工の本を見ていたら、「金魚、作りたい! 七宝まり、作りたい! 猿ぼぼ、作りたい!」状態になった。葡萄のアップリケのバッグを仕立てなくちゃいけないし、作りかけの作品もいっぱいあるし、そのうえに、こういう時に限って、銘仙を使って作るバッグのアイデアが、ぽこっと浮かんだりもして。

 それからそれから、営業部長の夫の言うとおりに、お店に作品をてんこ盛りにしたので、年内は小物作りから解放されると思っていたのに、半月で12個も売れてしまって、品薄になってしまっていた。

 営業部長が、興奮して、「もっと、作れ、作れ」って、以前にもまして、うるさい、うるさい。

 ああ、困った、困った…。(>_<)
 


[PR]

by miman57 | 2017-10-18 10:45 | 縫う&編む(その他) | Comments(4)