2017年 11月 09日 ( 1 )

リング持ち手のバッグ

c0179853_10054376.jpg
c0179853_10024046.jpg


「明日、お披露目します」の約束が、今回は守れました! (^O^)/
 リング持ち手のバッグの完成です。

 上と下の写真で、布の色が違いすぎ!
 両方の写真の中間くらいの紫です。

 布地を整理していたら、紫のバラ柄の布地があったので、何年か前に手芸クラブで作ったバッグと同じものを作ってみた。この紫のバラ柄の布地は、これで使い切った。

 ところで、持ちてのリングは、1000円くらいしている。そして、表の布地は手持ちですんだが、裏布は買った。バッグって、ポーチと違って、布地をたくさん使うのだなと、今回、つくづくと実感。

 「持ち手に1000円も使い、布地に接着芯にレースまで買ったら、売る時の値段設定をどうすれば…。売れなかったら、大損だ」と悩んでしまうのだけど、布バッグ作家になりたいと思っているのに、悩んでそして作らないでは、いつまでも進展はない。今は修業の時期だと思って、思いついたことをいろいろやってみるしかないのだろうなあ。

 この形でウールでも作ってみたい。
 営業部長の夫に、「たくさんの貴重なアドバイス、煩がらずにまじめに聞かせていただきますので、お願いです、冬物布地を買ってください!」と、平身低頭でお願い中。(笑)

 


[PR]

by miman57 | 2017-11-09 10:09 | バッグ | Comments(3)