2017年 11月 11日 ( 1 )

クリスマスブーツ(パッチワークキルト)

c0179853_07163679.jpg
c0179853_07164383.jpg

 季節ものやイベントに合わせた手作り作品は作ってこなかったけど、落ち込む心を奮い立たせようと、(私は、秋という季節が苦手…)、クリスマス柄の布地を買いこんだ。

 まずは、それを、麻紐かご10個の縁取りに使い、次は何を作ろうか?と考えて、「そうだ、クリスマスブーツを作ろう!」と思いついた。

 真夜中にパソコンを立ち上げて、「クリスマスブーツ パッチワーク 画像」とキーワードを入力する。お~~、見ているだけで、わくわくする!

 でも、パッチワークの経験があまりないので、複雑なものは無理だ。つま先とかかとと履き口に別布をもってくるくらいなら、作れるかな?

 …ということで、人生初の<クリスマスブーツ>が完成です。

 完成品は、可愛い!可愛い!
 そして、作っている間も、楽しい!楽しい!

 あと2つくらい作れるほど布地が残っているので、頑張ります。

 


[PR]

by miman57 | 2017-11-11 07:19 | 縫う&編む(その他) | Comments(4)