カテゴリ:アクリル毛糸のたわし( 3 )

アクリル毛糸のたわしが7個

c0179853_09133755.jpg
c0179853_09134489.jpg


 アクリル毛糸で編んだたわしの在庫が少なくなってきたので、営業部長の夫にうるさく言われる前に、編むことにした。

 …なんて、私は夫に対して優しい気働きのできる妻ではない。
 毛糸の整理をしていて、思い立っただけ。(笑)

 いろんな形のあるアクリル毛糸のたわしでは、私はこの丸い二重の形が一番好きだ。
 そして、この形が一番、使い勝手もよいと思う。

 それで、この形だけをずっと編んできたのだけど、なんか、最近、飽きてきた…。
 お金を出して買ってくださるお客さんも、もしかしたら、使い勝手よりも、可愛い形のたわしのほうがいいのではないかしら。夏になると編んでいる、使い勝手の悪そうなスイカの形のたわしが売れるたびに、そう思う。

 横田のカフェキッチンの糸で編む、この形のたわしは、しばらくお休みだ。
 多色使いのかわいい形のたわしを図案を、探してみよう。

 ところで、今回、あまり毛糸の使い方をいろいろ工夫して編んだのだけど、「この糸の長さだったら、3段目を1周編める」とか、目算がぴったり。
 きれいに色分けもして、そして、みごとに使い切った。
 あまりにもたくさん編んできたので、私、職人芸に達したのかなあ…。

 思うところあって、カテゴリを増やしている。
 <アクリル毛糸のたわし>のカテゴリーを作った。

 



[PR]

by miman57 | 2017-10-28 09:16 | アクリル毛糸のたわし | Comments(2)

スイカのアクリルたわし&麻紐かご

c0179853_04192420.jpg
c0179853_04193525.jpg


 義妹から、またまた麻紐かごバッグ2つの注文がきていた。
 しかしながら、婿殿の入院と蒸し暑さが重なって、嬉しい注文ではあるけれど、なかなかはかどらず…。

 ぼちぼちと作りながら、注文の感謝とおまけとしてスイカのアクリルたわしをつけることを思いついて、こちらも並行して編んでいた。それから、手作り作品を納品しているお店にも、この1か月、ご無沙汰しているので、簡単な納品作品として、麻紐かごもこれもぼちぼちと作っていた。

 節操のない創作態度だけど、暑さと『ゼルダの伝説』したさで、(笑)、集中力が続かない!
 しかしながら、やっとやっと、一昨日、その3つが完成! あらまあ、麻紐かごバッグの写真を、取り忘れ…。(>_<) でもまあ、いつもの代わり映えしない作品です。

 麻紐かごバッグとスイカのアクリルたわしを義妹に郵送し、ほぼ1か月ぶりに、お店に行って、麻紐かごも納品してきた。1か月ぶりに行ったお店ですが、なんとなんと、私の作品が売れ始めていて、大興奮で、その夜、眠れなくて困ったわ…、と、嬉しい悲鳴!

 作っている時は、「なんと、素敵な!」と思えたのに、お店に納品して先輩作家さんたちの素敵な作品と一緒に並べると、「ああ、ダサい!」と穴に入りたくなった、私が初めて作ったショルダーバッグが2つ。写真は、ここ。なんとなんと、2つともお買い上げいただいていました。

 それから、こちらも自信なく納品した麻紐かごバッグだけど、1つ売れていた。それからそれから、本日の写真の麻紐かご小物入れは、値段の安さもあって(笑)、納品すれば、即、完売状態。

 …ということで、暑さに負けることなく、ぼちぼちと頑張ります!






[PR]

by miman57 | 2017-07-22 04:23 | アクリル毛糸のたわし | Comments(2)

スイカとオレンジのアクリルたわし

c0179853_1216230.jpg

c0179853_12161582.jpg



 長女と孫たちが3泊4日で来ていた。

 それで、リビングのミシンと洋裁道具を片づけたので、真夜中は、編み物タイム。(笑)

 夏になると、作りたくなるスイカとオレンジのアクリルたわしです。

 スイカのたわしは10個作ったのだけど、4個は写真に撮る前に、すぐに手元からなくなった。

 たくさん作っても、来年用の見本の1つだけを残して、夏の間に、なくなってしまう。
[PR]

by miman57 | 2015-07-31 12:18 | アクリル毛糸のたわし | Comments(3)