人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ハワイアン柄のコースター

ハワイアン柄のコースター_c0179853_4395429.jpg



 ハワイアン柄の色違い3種類で、コースターを12枚縫った。

 柄を愛でながら縫っている間、心は、常夏の国ハワイに旅行した気分。(笑)
 でも、私、ハワイどころか海外には1度も行ったことがないし、これからも、行くことはないように思われる。

 数年前までは、旅行熱のまったくない夫と、「退職後は、夫婦で旅行しようと言っていたじゃない。約束が違う」と、口喧嘩を繰り返していたが、最近の私、あきらめがよくなった。

 ハワイアン柄の布を愛でただけで、ハワイに行った気分。
 ソレイアードの布地を見ていると、心は、南フランスで遊んでいる。
 リバティの素敵な花柄に囲まれると、花の咲き乱れたイングリッシュガーデンをさまようって、きっとこんな感じだろうと思う。

 想像&妄想で、日々を楽しめるようになった。
 もしかして、これは、老人力…?
by miman57 | 2014-06-14 04:46 | 作ったもの