人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

レース編み

レース編み_c0179853_9442694.jpg



「突然ですが…」っていう感じで、レース編みを始めた。

 細い40番のレース糸を、これまた縫い針のように細い8番のレース針で編むのは、自分の年齢や苦手意識を考えて、「あの世からのお迎えが来る日まで、たぶん、することないだろう」と思っていた。

 それを、どうして、またやってみたいと思ったのか…。

 手作り委託販売を始めて5か月も過ぎ、「数をこなした作り方をするのはやめよう。1つ1つの、自分で作ったという満足感を大切に」と、考えを改めて、腹をくくったからかなあ。
 この年齢(老眼)で、レース編みって、『挑戦!』っていう感じがする。(笑)

 それと、レース編み作品って、男の人がべた褒めしてくれるのだ。
 レース編み=美しく繊細=理想の女性像って、これも、男たちの願望からくるセクハラ?

 東京都議会でセクハラヤジを飛ばした議員ども、はやく自ら名乗り出て、釈明&謝罪せよ!
 

 
  





 
by miman57 | 2014-06-23 09:53 | 日々に想う