人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

麻紐で編んだ小物入れが6個

麻紐で編んだ小物入れが6個_c0179853_6253140.jpg



 前回、試しに1つ作ってみた<麻紐の小物入れ>、自分的にものすごく気に入ったので、続けてだだだぁ~~~と、今回は6個も編んでみた。

 太い麻紐でギシギシゴシゴシと編むリズム感は、脳内から興奮物質を出すようで、編む手が止まらなくなる。

 そして、手持ちのいろんな残り布で、「ああでもない、こうでもない」と考えながら縁取りするのも、残り布の消費という目標の達成感で幸せ。

 作ったものが全部売れるという保証があれば、100個でも200個でも作り続けられそうな気がするのだけど、残念ながら、世の中はそんなに甘くはない…。

 …ということで、6個でやめることにして、(笑)、あとはレースやボタンで飾り付けする予定。
by miman57 | 2014-09-10 06:30 | 作ったもの