人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

麻紐で編んだ鍋つかみ・6個

麻紐で編んだ鍋つかみ・6個_c0179853_5431460.jpg



 鍋料理の季節となったのだろうか、鍋つかみがぼちぼちと売れている。

 麻紐で丸く編んで裂き布で縁取りをした鍋つかみ。

 こういう形は珍しかったのか、初めは動きが悪かったが、いつのまにか、前回に納品していたものが、全部、売れていた。

 それで、またまた、6個、作った。

 見かけよりも、麻紐に柔軟性があるので、意外と、使い勝手はよいと思う。
 それに、麻紐と布の組み合わせって、とてもおしゃれな感じだし。

 手作り作品の委託販売って、「あらあ、いつのまに…」っていう言葉通りに、1~2か月くらいかけてぽつりぽつりと売れていくのが、不思議なような、面白いような。
by miman57 | 2014-11-05 05:46 | 作ったもの