人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ポットマット2枚

ポットマット2枚_c0179853_11362640.jpg



 昨日に続いて、もうハギレとも呼べなくなったほどの小さなフクロウ柄の布を使って、ポットマットを2枚作ってみた。

 苦手な布合わせの練習をかねての、パッチワーク。
 でも、練習して、うまくなるものでもないような…、いつも、自信喪失。
 どうあがいても、年齢が、出るなあ。昭和の雰囲気です。(涙)

 この間、委託販売をしている店を一緒に覗いた夫が、「ほかの人のは既製品のように見えるが、おまえのはいかにも手作りっぽい」と言った。
 ばか、ばか、それって、今の手作りの世界では、褒め言葉ではない!

 前回、接着キルト芯のかわりにタオルを挟んだらどうなるなるだろう思ったので、今回は、タオルの2枚重ねにしてみた。

 くたっと柔らかく、手のひらの形に馴染んで、とてもいい感じです。
by miman57 | 2014-11-28 11:40 | 作ったもの