人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

サイドポケット&タックのトートバッグ

サイドポケット&タックのトートバッグ_c0179853_11291289.jpg



「何か、縫うものないかなあ?」と探していて、半年前に買っていたバッグのキットを見つけた。

 ぱっぱと縫いあがった。

 …というよりも、買ったあと「う~~ん、どうやって縫うのだろう?」と悩んでそのままだったのに、半年たった今回は、あまり親切ではない作り方説明書であるにもかかわらず、悩むこともなく縫えた。

 そして、たぶん、キットを買った時に店頭にあった見本の完成品よりも、美しい仕上がりだと思う。(笑)
 

 完成品を写真に撮るとき、「こんな形のバッグも、縫えるようになったんだ」と、嬉しかった。







 
by miman57 | 2015-01-28 11:31 | 作ったもの