人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

レース編みのコースター(スズラン&ポインセチア)


レース編みのコースター(スズラン&ポインセチア)_c0179853_6514640.jpg



 <お散歩バッグ>を10個作る!という目標を立てていた。
 でも、義妹の手土産にと、久しぶりにレース編みを始めたら、レース針を持つ手が止まらなくなった。

 あっ、本当の理由は、強迫観念症的なところのある私は、昨年に買って少しずつ残っているレース糸(アプリコ)を見てしまったら、どうにもこうにも始末をつけたくなったというところ…。

 ハマナカのサイトでは、アプリコの糸を使った10センチほどのドイリーの編み方が、毎月、花の形をアレンジして12枚、紹介されている。

「そうだった、昨年の夏に、これらを全部編もう!」なんて思ったことも思い出した…。
 思い出したことで、いっそう、強迫観念症に火がついた。(笑)

 …ということで、写真の上2枚がスズランで、下の2枚がポインセチアです。
by miman57 | 2015-04-26 06:54 | 作ったもの