人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

移動ポッケト(ポケットバッグ)が4つ

移動ポッケト(ポケットバッグ)が4つ_c0179853_1153785.jpg



 移動ポッケト(ポケットバッグ)を、3つ、作った。
 写真は、前回の完成品と合わせて、4つ。

 この4つを小学校3年生の孫に見せて、どれか1つを選ばせる予定。

 孫が、2つ欲しいというか、はたまた、シビアにどれもいらないと言うか、その時までわからない…。(笑)

 ところで、孫を喜ばせようと、上蓋に孫の名前の頭文字をアップリケしようと思い、レースのアップリケを買って帰ったら、なんとNではなくてMを買っていた。

 手芸店の売り場で、NとMを見間違えたのだ。

 以前に、『アナと雪の女王』のことを、ずっと『雪とアナの女王』だと思っていたと書いたけれど、こういう勘違いが、最近、ほんとうに多くて。

 目や耳から入る情報が、脳みそに伝わるのに、どこかで回路を間違えてしまうのだろうなあ。脳みその老化現象…。

 でも、買い直すのもめんどうで、Mは、作者のミマンのMだということで、貼り付けちゃった。
by miman57 | 2015-05-30 11:57