人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

内子の町並み

内子の町並み_c0179853_7231278.jpg

内子の町並み_c0179853_7232845.jpg



 シルバーウィークに帰省した孫たちと、「日帰りドライブは、どこへ行こうかな?」ということで、我が家から南に車を走らせて1時間。

 栗の産地で開催されていた<栗祭り>を覗いたり、(焼き栗が、美味しかった!)、道の駅に立ち寄って買い物をしたり。

 最終目的地は、江戸時代にハゼの実から作る和ろうそくで財を成した、豪商の家が建ち並ぶ内子町の古い町並み。

 それにしても、36歳になる長女の観光地での行動パターンが、(お土産屋さんでは、何か買わないと気がすまない。時間よりも、自分のしたいことを優先するなど)、ますます夫に似てきて、笑えるなあ。

 長女の下の幼稚園の孫が、大人について歩けるようになり、あちこちお出かけが出来るようになった。
 しかしながら、こうして祖父母と一緒にお出かけしてくれるのも、上の孫が中学生になるまでのことだろうと思う。

 楽しまなくては…。






 

 
by miman57 | 2015-09-25 07:30 | お出かけ