人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

コインケースが3つ

コインケースが3つ_c0179853_11515232.jpg



 先日のブログに、コースター5枚組を縫って、余ったソレイアードの布地で定番コインケースを2つ作る予定と書いたのだけど、うまく布地を使って、3つも出来ちゃった!

 これで、このインパクトのあるソレイアードの布地と棉麻の黄緑色水玉の布地は、ほぼ使い切った。

 ほぼって書くのは、どんな小さな残り布でも、思い切って捨てることが出来ないから。「パッチワークしたら、使えそう…」と思ってしまう。

 私は捨て魔で、服や道具類は当然のこととして、人間関係まであっさりと捨ててしまうところがあるのだけど、なぜか気に入った布地だけは捨てられない。

 ただ、<気に入った>という条件があるので、布雑貨を作る者にしては、安いからという理由で布地の衝動買いはしないので、布地は溜め込んでいないほうだと思う。

 あっ、それから気に入った布地については、しつこくしつこく、そればかりを最後の最後まで使う癖があるし…。(笑)
by miman57 | 2015-11-25 11:53 | 作ったもの