人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

孫の頼まれもの・その1のおまけ


孫の頼まれもの・その1のおまけ_c0179853_9263115.jpg



 孫の小学校で使っているランドセルの代わるビニール製のリュックは、『ランリュック』というらしい。
 (気にしていると、ネットで、関係した記事にめぐりあうものだ)

 それで、『ランリュック』で検索したら、手作り肩紐カバーの写真も見つけることが出来た。

 みなさん、いろいろ工夫して縫っておられます。
 それで、「あら、いま作っているものより、こんな作り方のほうがよかったかなあ」と、悩んでしまった。
 注文するにあたって、大した情報もくれなかった長女のことも、ちょっと恨んだりして…。

 「まあ、いいか。いま作っているものを実際に孫につかわせて、それから、また工夫したものを作ろう! 上の孫は、『ランリュック』をまだ4年使うのだし、幼稚園の孫のいたっては、再来年の入学より6年もある」と、気を取り直すのに、1時間もかかった。

 下の孫が小学校を卒業する7年後には、「初めに作ってくれたものから比べたら、いいものができるようになったねえ」と、長女に言わせるのだ。(笑)

 『孫の頼まれもの・その1のおまけ』というのは、「ついでに、お友達のも作ってあげて」と、長女に頼まれたので、色違いで作ってみた。




 
by miman57 | 2015-12-09 09:30 | 作ったもの