人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ランリュックの肩紐カバーが完成!


ランリュックの肩紐カバーが完成!_c0179853_11385850.jpg



 孫の頼まれもの・その1のマジックテープがつけ終わって、やっと出来上がった! ついでにお友達のものもということで、ランリュックの肩紐カバーが2組が完成です。

 そして、ついでのついでということで、水筒の肩紐カバーも作ってみた。(写真の右、ちょっと長めのもの)

 水筒の肩紐カバーは、ランリュックの肩紐カバーの話が出た時に、「外出先で子どもが重たがるので、旦那が、子どもの水筒を肩にかけて持ったら、ビニールの細くて固い紐でこすれて、服が痛んだ」と、長女がこぼしていたのを思い出して、作ってみた。

 最近、根気がなくなってきたので、<3>という数字に強迫観念症の私も続けて同じものを3つ作る元気がだんだんと薄れてきたと、ちょっと嬉しくもあり寂しくもありだったのだけど…。
 あらまあ、まだまだ強迫観念症は健在のようです。(笑)

 さてと、次は、孫の頼まれもの・その2に取り掛からなくちゃ…。
 ああ、ここだけの話、本当はおっくうなんだなあ。
by miman57 | 2015-12-11 11:43 | 作ったもの