人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

レース編みのポットホルダー(デイジー)・№16


レース編みのポットホルダー(デイジー)・№16_c0179853_11383326.jpg



 今年最初の手作り作品、レース編みのポットホルダー(デイジー)・№16。

 これ1つを、年末から編んでいて、今朝、やっと仕上がった。
 いったい、何日かかったことやら。

 同じものをいつ編んだのだろうと、過去のブログを読んでみたら、孫の夏休みの宿題を手伝いながら3つ編んでいた。

 その時から半年経っていないのに、がたっと作る気力が失せた…。

 昨日ブログにアップした孫たちの手編みのちゃんちゃんこだけど、写真を取るにあたってじっくり眺めて、「これ、本当に、私が編んだの?」と思ってしまったもの…。

 そうそう、あの時に手伝った夏休みの宿題の読書感想文が、学校代表作品として、市の読書感想文コンクールで優秀賞をもらいました!

 …なんて、喜んでいいのかなあ。ここだけの内緒話です。(笑)
by miman57 | 2016-01-07 11:42 | 作ったもの