人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

レース編みでデイジーのポットホルダー

レース編みでデイジーのポットホルダー_c0179853_7224161.jpg


 久々の、レース編みでデイジーのポットホルダーが2枚です。

 今まで編んでいたものと、糸を替えてみた。
 今回は、横田(株)のダルマレース糸#20(つや消し)です。

 今まで編んでいた糸は、それほど有名な手芸糸メーカーの糸ではなかったので、お安いぶん、色も茶色と青色とピンク色の3色しかなかった。

 このダルマレース糸の存在は知っていたけれど、デイジーのポットホルダーが売れる自信がなく、買い込みたくなる気持ちを抑えていた。

 それが、よくいく手芸店がリニューアルするとかで、全商品3割引き!
 あ~~、買い込んでしまった…。(笑)

 今まで編んだものが手元に残っていないということは、このデイジーのポットホルダー、私の思惑とは違うところで売れていたということなのだけど、糸を買い込んだ途端に、売れなくなるような嫌な予感がするなあ。

 でも、きれいな糸を並べて眺めていると、私の顔は、鬼瓦婆さんがにんまりと舌なめずりしたような顔になっているよ、きっと!

レース編みでデイジーのポットホルダー_c0179853_7232995.jpg

by miman57 | 2016-05-30 07:24 | 作ったもの