人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

大魔王を倒した!

 オンラインゲーム『ドラクエ10』を始めて11カ月、昨晩、『ドラクエ10』の世界を支配し住民たちを苦しめていた、大魔王マサデゴーラを倒した。
 ついでに住民たちのあれやこれやの悩み事や頼み事もこなして、そのたびに王様がご褒美のスタンプを押してくれるというスタンプカードも、8冊すべてクリア。

  あとは、外伝という形で、ゲームの世界はまだまだ続くのだけど、『ドラクエ10』のメインストリーはこれで終わったんだと思う。

 ああ、長かった…。
 本当は1人で遊ぶつもりだったのに、途中で、チームに入ったりもして…。
 若い人たちとのチャットのほうが、ゲームより大変だった…?(笑)

 これで、『ドラゴンクエスト」は30年前に発売の1から始まって、10まで、リアルタイムで楽しみクリアしたことになる。(そうだった、9だけは、クリアを目の前にして、ゲーム機のDSが壊れてしまって、最後までやっていない)

 1は、小学4年生の長男へのクリスマスプレゼントで、30年後の10は、38歳になったその長男にオンライン設定をしてもらっての、ゲーム開始だった。

  『ドラクエ10』をまだ続けていくのか、来年くらいに『ドラクエ11』が発売されるらしいので、そちらを頑張るか…。
 どうなるかは、自分でもわからない。

 しかししかし、今は、「ミマンは満足した!」としか言いようがない。
by miman57 | 2016-06-10 07:40 | 日々に想う