人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

続・和風パッチワークの状差し(製作途中)

続・和風パッチワークの状差し(製作途中) _c0179853_836375.jpg


 こんなものをつくっていたこと、もう忘れ去られていると思うけれど、(笑)、『和風パッチワークの状差し』はここまで出来た。

 扇形のパッチワークよりも、写真ではわかりにくいけれど、土台布全面に刺した斜め格子のキルトが大変で…。

 今年は長梅雨で蒸し暑い日が続いて、体調がすぐれないのに、預かった孫の相手をしながら、細かい針目でキルトをしていたら、無事に仕上がったものの、なんとまあ、肩凝りがひどくて、肝心の手芸クラブを休んでしまった。(涙)

 それで、手芸クラブも夏休みに入るので、小かごの巾着ストラップ作成最終日に、先生のアドバイスをいただこうとこの和風パッチワークの状差しを持参してみてもらったら、先生や周りにいた人たちから、「きれいに出来ている」と、お褒めの言葉が!

 嬉しかったです。
by miman57 | 2016-07-15 08:39 | 作ったもの