人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ネコ柄のキャラメルポーチ2個目(№6)

 ネコ柄キャラメルポーチの2つ目。

 昨日に作ったのとの違いは、接着芯。
 初めに作ったものは(写真、向かって左)、薄手で張りのあるもの。
 今回作ったものは、厚手で柔らかい。

 写真で比べると、まったく違いはないですね。
 でも、実際は、ものすごく違う。

 見た感じは、薄手で張りのあるものに軍配はあがるのだけど…。
 厚手で柔らかいほうが、使い勝手はいいだろうなと思う。
 営業部長の夫も、そう言っていた。(笑)

 これからどちらの接着心を使うのかは、作る私の好みだなあ。

ネコ柄のキャラメルポーチ2個目(№6)_c0179853_833714.jpg


 夜、縫い物がちょっと落ち着いてきたので、しばらく禁じていたオンラインゲーム『ドラクエ10』の世界へ。

 最近、ゲームの世界で、以前に仲のよかった人たちとの交流が、また復活した。
 その人たちは、開設当時からゲームをやり込んでいて、私とあまりにもレベルの差がありすぎて、疎遠になっていたのだ。

 昨夜、その人たちと、強い敵と戦いに行った。
 そして、「○○ちゃん、いっちょまえに強くなって!」と、言われてしまった。

 昨夜、久しぶりにものすごく気持ちよく眠れたのは、ポーチが縫えるようになったせいか、ゲームの世界でほめられたせいか、自分でもわかりません…。ヽ(^o^)丿
 
by miman57 | 2016-12-03 08:07 | 作ったもの