人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

コインケース&キャラメルポーチ(№23~№32)

コインケース&キャラメルポーチ(№23~№32)_c0179853_11505078.jpg

コインケース&キャラメルポーチ(№23~№32)_c0179853_1151742.jpg


 昨日のブログ記事のカテゴリー訂正に伴って、長女の夫が入院する前に作っていたコインケース6個の写真をここへ。

 そして、今日は、キャラメルポーチ4個の写真です。

 このキャラメルポーチは、入院前に作りかけていて、昨夜から今朝にかけて、ほぼ徹夜状態で完成させた。

「疲れた、疲れた」と言いながら、神経が興奮して、眠れない。
 
 ガッガッと、まるでターミネーターの如く縫いながら、(笑)、私には、この楽しみがあってほんとよかったと思った。

 縫っていると、頭の中は、次に縫いたい物のことで、だんだんと一杯になってくる。
 そうすると、あれやこれやの不満や不安は、押し出されて消えてしまうのだなあ。

 たぶん、気分転換に友人とランチでもして、溜まっている愚痴を聞いてもらうということをしたら、友人に「そうだ、そうだ」と同調されて、不満と不安は減るどころか増幅するような気がする。

 タレントのタモリさんが、「友人と夢はいらない」と言ったとか。
 タモリさんの年齢から出た言葉だと思われるのだけど、私もそのとおりだと思う。

 年寄りの不安や不満の解消は、<考えないようにする>しかないのだなあ。
 
by miman57 | 2017-01-30 11:54 | 作ったもの