人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

バッグインバッグが3個

バッグインバッグが3個_c0179853_8331531.jpg

バッグインバッグが3個_c0179853_8333355.jpg

バッグインバッグが3個_c0179853_8334796.jpg


 バッグインバッグを3個、縫った。

 私の性格そのものに、バリバリに芯地を貼っている。(笑)
 でも、いや、そのせいもあって、前回のショルダーバッグといい、今回のバッグインバッグも、きれいに縫えたと思う。

 バッグ物がここまで縫えるようになったので、そろそろ、本格的にバッグ製作開始だ!
 この春は、記念すべき<バッグ製作元年>だ!
 
 将来は、大人が使うバッグを縫いたいと始めた、布雑貨販売も、今年で4年目に突入。
 入園入学小物から始まって、コースターやポーチやペットボトルカバーなど縫ってきた。

その間ずっと、「いつかは、人様に差し上げても、心から喜んでもらえるような布バッグを作りたい」と、思い続けてきた。
 ここまでくるのに、3年もかかってしまった。

 本の作り方を見ても理解できず、キットを買って作ってみても思ったようなものにならず、そもそも使う布のセンスもなくて…。
 長い道のりだったなあ。

 …というか、ここが<バッグ制作>出発点なので、これからのほうがもっと長い道のりなんだろうなあ。
by miman57 | 2017-04-11 08:36 | 作ったもの