人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

すてきにハンドメイド(NHKテレビテキスト)

すてきにハンドメイド(NHKテレビテキスト)_c0179853_08144450.jpg

 売り上げを稼ぐために小物作りにあくせくしないと決めて、なんやらほっとしている。それで、「私は、いったい、何冊の手芸本を買い込んでいるのだろう?」なんて、そういうものを数えてみようかと思う心の余裕も生まれた。

 まずは、『すてきにハンドメイド(NHKテレビテキスト)』。

 全部で45冊もあった!
 上に方向を違えて重ねているのは、昔のもので、今よりも本の大きさが違う。あっ、本の名前も『おしゃれ工房』となっているなあ。

 この45冊を、寝る時に枕元に積んで、パラパラと眺めるのが、最高の幸せ! 
 1冊ごとに、作ってみたい物が2~3つはあるのだから、20年後の85歳まで、私は退屈しないで過ごせる。いやいや、この『すてきにハンドメイド(NHKテレビテキスト)』以外にも、私はたくさんの手芸本を持っているので、100歳まで大丈夫かも…。(笑)


 本日のおまけの写真は、昨夕の<ストロベリームーン>。

 入日と出月の高さと時間の関係で、月が赤く見えるので、6月の満月をそういうらしい。
 7時半ごろの写真なのだけど、もう少し早く外に出れば、もっと赤い月が見られたかな。でも、年に1度の自然現象を見てみようかと、朝から楽しみだったのは、やはり元気になった証拠。

すてきにハンドメイド(NHKテレビテキスト)_c0179853_08145954.jpg


 
 

by miman57 | 2017-06-10 08:19 | 作ったもの