人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

またまた、ネコ柄の麻紐かごバッグが2つ

またまた、ネコ柄の麻紐かごバッグが2つ_c0179853_14211977.jpg
またまた、ネコ柄の麻紐かごバッグが2つ_c0179853_14213258.jpg


 タイトル通り、またまた、ネコ柄の麻紐かごバッグを2つ作った。
 こだわったのは、秋をイメージしたこと。
 …って、ちょっと濃い色の布地を使っただけです…。(笑)

 ところで、「麻紐かごバッグは、どうみても、春夏使用だよなあ。せっかく、麻紐をたくさん買ったのに、来年まで使えないのか。残念…」と思いながら、麻紐かごバッグを作っておられる作家さんのブログを眺めていたら、麻紐と毛糸を引き揃えて編んでいる作品が!
 そうか、これだと、冬も使えそうだな。

 あと、布地をウールや起毛木綿にするのも、いいかも。そういえば、開け口にもこもこのファーをつけたものを見たことがあった。そうそう、毛糸で編んだモチーフを縫い付けたものもある。

 皆さん、いろいろと考えられるんだなあと、感心したことです。

 しかしながら、前回のブログに、麻紐かごバッグを量産!って書いたけれど、4つで、飽きた…。
 麻紐かごバッグ制作はちょっとお休みして、気分転換に小物を作ろうっと!
 
 


by miman57 | 2017-09-03 14:24 | 作ったもの