人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

麻紐かごが4つ

麻紐かごが4つ_c0179853_10524794.jpg

 麻紐かごが4つ、完成。
 10センチほどになったレースが残っていたので、使ってみた。

 ところで、私は、2つのお店で、手作り作品を売っている。
 1つは、スペースを借りて、1個でも100個でも、置ける範囲で、自分の好きなように置いていい。
 もう1つは、合計で30個までと決まっている。

 私は、作る手も遅いし、儲けよりも作っている時間が楽しければいいと思っているので、作りたいものを作り、その中で売ってもよいかなと思うものがあれば店に出す、そんな感じでやっていこうと思っていた。

 しかし、営業部長の夫の考えは違っていた。
 スペースを借りているお店では、てんこ盛り状態に作品を並べろと言う。30個と決まっているお店では、常に30個出している状態を保てと言う。そして、そのために、「あれ作れ、これ作れ」と口うるさい。

 恥ずかしながら、お店で、何度も夫婦喧嘩となった。
 ここまで干渉されるのなら、手作り作品販売をやめたいと思ったことも…。

 そして、とにかく夫の口を塞ぐには、一度、夫の言う状態にするしかないと思い、自分の意に反してせっせと小物作りに励み、やっとの思いで、てんこ盛り&30個を達成。

 …ということで、「自分の思いが叶ったのだから、年内いっぱいは、その幸せを噛み締めて口を閉じ、荷物持ちと車の運転に専念しなさい! 」と、夫に言い渡したところ。
 ああ、これで、しばらくは、夫も静かになってくれるかな…?
 
 





by miman57 | 2017-09-26 11:03 | 作ったもの