人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

布の話題が3つ

布の話題が3つ_c0179853_07484155.jpg


 昨日のブログネタ『石見銀山日帰りドライブ』のお土産です。
 ハギレの詰め合わせが2つと、イタリアのコーヒーと、お菓子。お菓子以外は、石見銀山とは関係ない。(笑)

 一時期、溜まっていくばかりの布集めにストップをかけていたのだけど、最近は、「ハギレって、そんなにお高いものでもなし。ハギレのコレクションくらの老後の楽しみは、自分に許してもいいのでは…」と考えるようになった。

 いい布地をコレクションするかわりに、「これは使わない」と思うものは、惜しみなく処分している状態。

布の話題が3つ_c0179853_07485243.jpg

 縮緬細工の椿は、ここまで出来た。

 作る前に、「布の処分を兼ねているのだから、絶対に何も買い足さない」と決めていたのに、口布用の緑色の縮緬と紐を買い足す予定。
 だって、こんなに可愛いのだもの。作りだしたらやめられない。

布の話題が3つ_c0179853_07490203.jpg

 手芸クラブの作品、ぶどうのアップリケのバッグの途中経過。

 私の都合で、先生から材料を受け取るのが遅れて、進捗状況は、仲間よりもかなり遅れている。
 11月3日の地域の文化祭までの完成予定なんだけど…。
 たぶん…、…、出来るだろう!
 
 




by miman57 | 2017-10-10 07:52 | 作ったもの