人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

アクリル毛糸のたわしが7個

アクリル毛糸のたわしが7個_c0179853_09133755.jpg
アクリル毛糸のたわしが7個_c0179853_09134489.jpg


 アクリル毛糸で編んだたわしの在庫が少なくなってきたので、営業部長の夫にうるさく言われる前に、編むことにした。

 …なんて、私は夫に対して優しい気働きのできる妻ではない。
 毛糸の整理をしていて、思い立っただけ。(笑)

 いろんな形のあるアクリル毛糸のたわしでは、私はこの丸い二重の形が一番好きだ。
 そして、この形が一番、使い勝手もよいと思う。

 それで、この形だけをずっと編んできたのだけど、なんか、最近、飽きてきた…。
 お金を出して買ってくださるお客さんも、もしかしたら、使い勝手よりも、可愛い形のたわしのほうがいいのではないかしら。夏になると編んでいる、使い勝手の悪そうなスイカの形のたわしが売れるたびに、そう思う。

 横田のカフェキッチンの糸で編む、この形のたわしは、しばらくお休みだ。
 多色使いのかわいい形のたわしを図案を、探してみよう。

 ところで、今回、あまり毛糸の使い方をいろいろ工夫して編んだのだけど、「この糸の長さだったら、3段目を1周編める」とか、目算がぴったり。
 きれいに色分けもして、そして、みごとに使い切った。
 あまりにもたくさん編んできたので、私、職人芸に達したのかなあ…。

 思うところあって、カテゴリを増やしている。
 <アクリル毛糸のたわし>のカテゴリーを作った。

 



by miman57 | 2017-10-28 09:16 | 作ったもの