人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

デイジーのポットホルダー&コースターの中間発表

デイジーのポットホルダー&コースターの中間発表_c0179853_11472973.jpg


 デイジーのポットホルダー&コースターの中間発表です。(笑)

 先週からの2週間を、<ダルマのレース糸20番つや消し消費週間>と、勝手に名づけて頑張った結果、ここまで編めた。まだ糸も残っているし、目標の日曜日までは、ひたすら編もうと思っている。
 
 それでも中間発表となったのは、営業部長の夫が、「編めたか! さあ、納品にいくぞ!」と煩いので。作り手の私としては、本当は糸も使い切って編み終わり、出来上がったポットホルダー&コースターを全部並べて、しばらくは1人でニヤニヤと喜ぶということをしたかった。

 そこのところを営業部長に説明しても、理解は得にくいだろうという諦めの境地だ。

 よいレース糸というものは、ほんとうに美しい。
 こんな美しいものを毎日作っている私は、幸せ者だなと自分でも思ってしまう。



by miman57 | 2017-11-29 11:50 | 作ったもの