まだまだ20番レース糸で編んでいたいけど…

c0179853_15024192.jpg
c0179853_15024689.jpg


 <20番レース糸消費週間>は<消費月間>と名を変えて、まだまだ続いている。

 前回、エミーグランデ(オリンパスというメーカーのレース糸)50グラム1玉を買い足したとかいたのだけど、またまた、今度はエミーグランデハーブスというのを、2玉も買い足してしまった。エミーグランデも、いろいろと糸の種類があるのだな。

 …ということで、残っているのや新しく買った糸で、デイジー型のコースター4枚と、薔薇とドレス型のポットホルダーをそれぞれ1枚づつ編んだ。

 しかし、いつまでも発色のいいきれいなレース糸と戯れていたいのだけど、手芸クラブで、新しい作品作りが始まったので、もしかしたら、ここでお終いとなるかもしれない。


 会うは別れの初めというけれど、先日の手芸クラブには、前回で退会された80歳の先輩が来ておられなくて…。やっぱりなんだか、寂しいです。

 それから、手作り作品販売店でずっとお世話になっていた先輩作家さんが、これもまた、今月いっぱいで他店に出品するということで、やめられることになり…。これもまた、心にぽっかりと穴が開いたみたいに寂しいです。

 そして最後になりましたが、このブログにもよくコメントを下さっていたエキサイトブログのハンドメイドカテゴリで知り合った<ころたんさん>が、1月に亡くなられました。
 その書かれていた内容から、ご近所に住んでいらっしゃるとわかり、いつか偶然にどこかの手作り市でばったりとなんてこともあると楽しみにしていたのですが、本当に悲しくて残念です。

 

 


[PR]

by miman57 | 2018-03-28 15:06 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2018-03-28 20:03
ドレスのポットホルダーがかわいいですね
発色が良いと作り甲斐がありそうですね❤
布も糸、毛糸、レース糸などがすっきりと使い切れませんよね~
どんなに上手に使っても残ってしまうし処分できないしね。

ころたんさん、とても残念ですね
ご冥福をお祈りします。
Commented by miman57 at 2018-03-30 09:47
chisatoさん、おはようございます。
布と糸、
余りのでないように使い切りたい!
時々、
使い切りたいのか、作りたいのか、
自分でもわからなくなります。(笑)