人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ドテッと転んだ…(涙)

 5年くらい前になるのかな、体育館で孫とボール遊びをしていて、みごとに仰向けにスッテンコロリンと転んだのは。この時は、背中を痛めた…。

 …で、今回は、歩道の端の段差に中途半端に片足をのせてバランスを崩し、ドテッと転んだ。左足首のねん挫と両膝をすりむき、そして転んだ時についた左手・腕のあちこちが痛い。

 私はあまり人と深くかかわらないので人の言動に無性に腹が立つということはないのだが、この世にたった1人だけ<天敵>としかいえない人がいる。転んだ前日、その人と久しぶりに会わざるを得なくなって、そして予想通り、怒りにはらわたが煮えくり返った。

 歩いている間、その憎らしい人のことばかり考えていて、そのうえに低血糖症状が現れていてちょっとふらついていた。いま思えば、起こるべくして起きた転倒だ…。

 丸一日、トイレに行くのにさえ不自由した。尿漏れパット、買っててよかった。(笑)
 3日目の今日は、家の中を歩くにはどうってことない状態かな。

 私、96歳まで生きる気がする。というか、90歳でまだまだ元気な母を見ていたら、私もその年くらいまで、死にたくても死ねそうにない気がする。これくらいのアクシデントで、落ち込んでどうする。あと30年は、長いぞ~~。

 今年は、藤がみごとに咲きました。

 
ドテッと転んだ…(涙)_c0179853_08444220.jpg




by miman57 | 2018-04-22 08:52 | 日々に想う