バッグインバッグが1つ

c0179853_08045685.jpg

 バッグインバッグを3つ作るのだと決めて、最後の1つが完成。
 久々のバッグ製作で、達成感が嬉しい!

 買い物ついでに手作り販売のお店を覗いたら、男の子用のマスクが売れていた。
 3月に男の子用マスクを5枚縫って並べていたのだけど、インフルエンザの季節でもないのに全部売れた。この時のブログにも、男の子用のマスクだけが売れると書いているのだけど、どうしてかな?

 そして、その時に、今シーズンのマスク製作はお終いとも書いたのだけど、男の子用のマスクを必要としてくださる人がおられるのなら、その期待に応えねばなるまいと、男の子柄のガーゼ布地を買った。

 私の縫うプラスチック針金を使った3本ヒダのある子ども用マスクは、手間がかかる割には、子どもが使ってくれるものだからと、値段設定を安くしている。それで、孫用に作ったついでに縫ったものしか店に出さない。そして、女の孫だけだから、男の子用は作らないと決めていたんだけど。

 どこかの小さい男の子が喜んでくれているのだったら、縫うしかないのだ!(笑)

c0179853_08045945.jpg
 
 ところで、昨日の手芸クラブで知ったのだけど、ご近所に大型手芸店が建設中なんだと! 

 建設現場の人に「お店の名前は?」って訊いても、「それは答えられません」との返事だったそうだ。それで「どこの手芸店が来るのだろう?」っていう話題で、針を持つ手を休めて盛り上がった。

 私も、「あのお店だといいな」と希望はあるのだけど、でもでも、散歩がてら歩いて行けるところに大型手芸店が出来るのだ。もうそれだけで、ワクワクしてしまう。

 

[PR]

by miman57 | 2018-05-30 08:07 | 作ったもの | Comments(2)

Commented at 2018-05-30 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miman57 at 2018-05-31 06:21
aba-n-cさん、コメントをありがとうございます。
コメントの設定を調べてみましたが、
変なところはないようでした。
たまたま、エキサイトさんの不具合が起きていたとか…。
う~~ん、どんな内容のお話だったのかな?
消えてしまったコメント、残念です。