カテゴリの整理

 <牛乳パックで作るお薬手帳入れ>を作っている間、「これが終わったら、あれをしよう、これをしよう」と考えていたことの1つ、ブログの右端にあるカテゴリの中から『ゼルダの伝説』を削除するということを実行した。

 ついに、今日は、30年の長きにわたって楽しんできたTVゲームとの決別の日となった。

 我が家のWiiUを長女の家にあげて、半年くらいになるのかなあ…。
 しかしTVゲームをすっぱりと止める決心はつかず、その後も、おもちゃ屋や家電店に行くことがあると、ゲーム機コーナーをうろうろしていた。何度もプレステ4を手に取った…。

 でもやっぱり、ゲームに費やす膨大な時間は、もう私には残されていない。
 今日を限りに、すっぱりと諦めよう。

 まあ、いろいろとTVゲームをやってきて、最後の自慢は、65歳に近くなってオンラインゲームを経験したこと。仲間とチャットやりながら、テレビ画面のキャラクターを動かすということを、その年齢でやったのだ。若い仲間たちと夜の11時集合して、ボスキャラをやっつけに行くというのもやった。

 それが私のTVゲーム経歴最後の打ち上げ花火だったと思えば、なかなかにかっこいい引退ではないか!

 
 そして、もう一つの整理。
 こちらはカテゴリの整理ではなく、自作小説をアップしているホームページの削除。

 もう自分でも読み返さない古い自作小説を、いつまでもアップしていてもなあ…。そして、このホームページを手放すことで、プロバイダーとの契約を見直して、ワンランク安い契約料金にすることが出来る。

 夫が、「小説のアップを消してしまうなんてもったいない。せめて、自分が働いている間は、金銭的にも余裕があるのだから、今のままでいいんじゃないか」と優しいことを言ってくれるけれど、夫の都合でどうするかを決めるというのも癪だなあ…。

 TVゲームは夫から禁止令が出たので止めたのだけど、こちらは自分の意思ですっぱりと決着をつけたいものだと思う。





[PR]

by miman57 | 2018-07-29 07:01 | 日々に想う | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2018-07-29 12:52
訪問してもコメントしないでいることが多くなってしまって(^_^;)すみません!
ミマンさんはお子様たちとゲームを楽しまれていてとても良い時間を過ごされていましたね
私も15年くらい前は1時間ほど子供たちとゲームをして過ごしていました。いつの間にかゲームよりほかのことの方が楽しくなってきて・・・部活だったりバイトだったり
ゲームを一緒にやる時間もなくなり今はゲーム機があってもやろうと思わなくなりましたよ~
でも昨年長男がDQ11かな?買って終わったからスフとを私にくれましたが途中で面倒になりそのまま・・・
私は昔のゲームのほうが好きだったかも。スーファミやDSくらいが。どちらも本体もソフトもまだきれいに保存しています。いつか孫をやるかもと!
Commented by miman57 at 2018-07-30 18:48
chisatoさん、コメントをありがとう。
るーくんのお世話で忙しいでしょうから、読み逃げでいいですよ。
私も、最近、読み逃げばかりだなあ…。(-_-;)
残念ながら、孫とは、ゲームの話題では盛り上がらないですね。
なんか、好みが違う。
やっぱり、60歳も年齢が違うとねえ…。(笑)
ゲームソフトもゲーム機も新しいものが、どんどん出ています。
もう、ついていけないなあ…。