人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

デージーのポットホルダーが3つ

デージーのポットホルダーが3つ_c0179853_07560985.jpg

 先日、ご近所の手芸店で<リニューアルのために30%オフ>というのがあって、1万円分も大人買いした横田のつや消し20番レース糸。

 その中に、今まで買ったことのない、真っ赤という色があった。
 それを使って、デージーのポットホルダーを配色を変えて、3枚、編んだ。

 デージーのポットホルダー、お店に出すと必ず買ってくださるお客さんがいたのだけど、その人も飽きられたのか、最近は売れ行きがさっぱりの状態。

 でも、赤い糸で編んだらどうなるのだろうという好奇心で、編んでみた。

 売れるか売れないかということを深く考え出すと、作る手が止まってしまう。
 それで、作ってみたいという気分を優先で、とりあえず、手を止めることのないようにしている。

 この年齢になると、縫う&編むは、一度止めてしまうと復活が難しい…。

 




by miman57 | 2018-10-01 07:58 | 作ったもの